FC2ブログ

Take the Offensive

埼玉北部から陸っぱりで攻める! ルアーで狙う様々な獲物(魚達)との格闘日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜討ち朝駆け~その2~

2週間休みなし&2日泊まり仕事確定な私です。
魚釣らせろ~
娘と遊ばせてくれ~(;´ω`)

とりあえずネタが溜まっているので少しずつアップしなくちゃ!


前回の続き

家族サービスは日田の山際にある琴平温泉へ。
2000円の家族風呂は広く嫁さんも娘も大満足。
何しろ昭和の臭いがプンプンで風情がたまらない。
久々にヒットした温泉でした(*´ω`)

さてその夜
職場の後輩O君と大分・福岡の県境の川へシーバスフィッシングへ!
最河口の橋を過ぎた所で合流し、橋脚下からスタート。
サラナやスピンテールを駆使するも全く反応は無い。
満ちの潮止まり前に移動を敢行し、O君お気に入りの水門ポイントへ。

しかし
ここでも生体反応がない。
これは・・・敗戦ムードが早くも漂い始める。
2時間近くを費やしたがボラアタックすらなく最後の砦である川の分岐点へ。

みるみる潮が下がっていく中、徐々にベイトの動きが活発になってきた。
ここで私はポップクイーンに結び替え、ポッピング。
O君はB-太でシャロー攻め。
そうこうしていると、なんと?!

ダブルヒット!!

私は


50ちょいのフッコくんが来たのですがO君に来たのは

40アップのマゴチ

うわぁ、いいなぁ(;゚Д゚)
O君はかなりヘコみ&ビビっていたけどまだ未捕獲な私にとっては羨まし
過ぎるターゲット。

お互い撮影をしてリリース。
その後さらに河口へと赴いたけど結果が出ずタイムアップ!

まぁ、今回は二人揃ってボウズなしという事だけでも十分でしょう。
次はもうちょっと大きい奴と遊びたいな・・・


ご来訪の証に
クリック&コメントお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

盟友、旅立つ

残業と休日出勤で今週もヘトヘトになっております・・・_|\○_

さて本来ならば「夜討ち朝駆け~その2~」を書く予定でしたが
先週末に衝撃の事件があったのでその報告を。

それは


MYデジカメ、海に還る


早い話が釣りの最中に不注意で水没しさせてしまいました。
なんとか回収は出来ましたが、もう動くことはありません。

そんなに高級品じゃなく、ごくありふれたデジカメです。
5年前に購入し、もはや時代遅れの代物です。

でも

色んな思い出を私と共有してきた盟友なのです。
そんな「彼」が一人旅立って行きました。

君と刻んだ思い出はずっと忘れない。
これからは家でゆっくりと休んでおくれ。
今までありがとう。

ご来訪の証に
クリック&コメントお願いしますm(_ _)m


夜討ち朝駆け~その1~

9月も終わりに近づいた29日

この日は朝6時半に目を覚まし、愛娘の声援を受けて向かったのは
職場から近いW池。
最近私のお気に入りになりつつある劇アツポイント。
7時に到着、しかし既に先客が2名、オープンエリアでやっている。
ん~足場もいいしオープンならハードルアーも使えるからねぇ(´¬`*)
しかしそこには目もくれずウィードびっしりの奥のポイントから開始!
先発はダイナゴン4インチのノーシンカー。
これでウィードの隙間を爆撃して、ぶりぶりを上げてやるぜ!
そう意気込んだ一投目、ウィードの切れ目に掛かった途端

どばこーーん!!

うへ、もう出たのかΣ(・ω・ノ)ノ

しかもかなりの良型じゃないんかな?
一気に合わせ、ずっしりと相手の重みがロッドに乗った瞬間だった。

プツっ

いやあぁぁぁあ~・゚・(ノД`;)

初っ端から痛恨のラインブレイク。
痛い、痛すぎる・・・
しかも小雨が降ってきたし、何か波乱の予感が・・・

ともあれ気を取り直してダイナゴン4インチのノーシンカーを再度セット。
今度は岸際をスローに流してみると呆気なく30ちょいが喰い付いて来た。
これは難なく捕獲したのだが、やはり一投目のデカバスの感触が忘れられ
ない。

その後、一度この池を離れて他の池の状況を確認する。
前から気になってたF池は…ん~入って釣るところが厳しいかなぁ。
続いて山間部の名も無き池へ向かってみたが…マムシが確実にでるよな。

と言う訳で再びW池に「俺、参上!」(ぉぃ
今度はデスアダーでウィードを爆撃することに。
ウィードの上を丁寧に通していると・・・

ごばっふ!!

出たな~デカバス!
今度こそ取り込んでやるぜ!
かなり強い抵抗を見せたが強引なポンピングでウィードからバスを引き
剥がし、ラインをもってランディング…成功☆


上がってきたのはごっつい47cmでした♪
ん~やっぱりこの池とは相性が良いようだな('¬'*)

この後、ウィードの切れ目で35くらいのガリガリ君を上げて粘っていると
4、5人のバザーがやって来た。
むむむっと思っていたら、そのうちの一人から声を掛けられた私。

なんと職場の違う部署の人たちだった。
やはり近場と言うことで通っているご様子。
意外と周りにもバスをやってる人がいるもんだなぁ。
しばし談笑の後、下段の池をチェックして朝の釣行を終了。

そして家族サービスへ向かうのであった。

(次回へ続く)


ご来訪の証に
クリック&コメントお願いしますm(_ _)m



 | HOME | 

プロフィール

うらはち

Author:うらはち
福岡東部から埼玉北部へ
移住した三十路後半、雄

嫁と子持ち、常時金欠

釣りのスタイル:
陸っぱりでルアー

好きな釣場:
水草だらけの野池
大河川のテトラ
利根大堰
プール

2013年目標:
サクラマス:2本(荒川と利根川)
バス:40upを1本
シーバス:なんとか1本出す
エギとメバル釣りを復活
 
転勤の準備
電験に再挑戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

まとめ

Copyright © Take the Offensive All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。