Take the Offensive

埼玉北部から陸っぱりで攻める! ルアーで狙う様々な獲物(魚達)との格闘日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋といえば

今週末は天候不順&所用のため釣りはナシ。
あんだけ雨降ったら濁りが半端じゃないですから・・・(´ω`)

そんな訳で子守りの合間にタックル整理をやってみました。
最近はソルトのルアーを通販やネットオークションで仕入れて
いるのですが何時の間にかボックスに入りきれなくなっており。

何時の間にかima komomoが8本だもんなぁ。
・・・
小遣いがあっという間に消えるはずだな_| ̄|○

そんなこんなで小さ目めのボックス3つに集約してみました。

そろそろ大きめのバックが欲しくなる今日この頃。

まさに物欲の秋ですねぇ(´ー`)┌

ご来訪の証に
クリック&コメントお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

大誤算

誤算その①
予想以上に仕事が溜まり残業が続いたこと

誤算その②
夜に用事が多く、帰ってきてもネットが出来なかったこと

誤算その③
先々週末、先週末ともに夜勤だったこと

バス釣りどころか釣り自体いけんやんかーヽ(`Д´#)ノ

と自暴自棄になりかけましたが、そこはグッと堪えて黙々と仕事を
こなしてきました。

おかげで9/5、6は丸々休み!

ということで9/5早朝、ホームグラウンドのY池と近くの名もない池に
出撃しました。
久しぶりのY池は1mくらい減水しておりシャローのおいしそうな所が
壊滅状態・・・よってロックエリアを中心に攻めてみました。
最初はライブワイアを十字砲火の如く打ちまくってみるものの反応ゼロ・・・
続いてカバークロー(小さい方)のノーシンカーで際を丹念に探ってみると


やっと出た久々のバスは35cm前後。引きは結構強めでした☆
同じエリアでポンポンと5匹(全部25cmくらい)を釣り上げて場所移動。

続いて来たのがY池に程近い名もない池。
雨の影響で流れ込みがかなりオイシソウだったのでここで粘ることに。
付けたままのカバークローで30cm前後を瞬く間に3匹捕獲。
こんなに活性が高いならとPOP-Xを流れに乗せてガボガボ攻めてみると・・・
これが大当たり☆


サイズは振るわないものの同じ場所&同じルアーで11連荘!!
これが吉宗だったら軽く5000枚オーバーですよ(違
さすがに11匹目を上げた後は反応が悪くなり、代わって結んだのがプロッダーター。
こいつに変えた1投目でヒット!これから3連荘!!!
そこで帰還予定時刻となったので終了。
結局、数は20匹を超えちゃいました。
しかもトップで久々の爆釣!

やっぱり平日の朝って最高だなぁ(*´д`)y-~~

ご来訪の証に
クリック&コメントお願いしますm(_ _)m





 | HOME | 

プロフィール

うらはち

Author:うらはち
福岡東部から埼玉北部へ
移住した三十路後半、雄

嫁と子持ち、常時金欠

釣りのスタイル:
陸っぱりでルアー

好きな釣場:
水草だらけの野池
大河川のテトラ
利根大堰
プール

2013年目標:
サクラマス:2本(荒川と利根川)
バス:40upを1本
シーバス:なんとか1本出す
エギとメバル釣りを復活
 
転勤の準備
電験に再挑戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問者様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

まとめ

Copyright © Take the Offensive All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。